伊豆高原ペンション協同組合のロゴ

news

【おすすめ】【厳選4つ】伊豆・伊豆高原のペンションから行ける海・ビーチはこちらです♪

【おすすめ】【厳選4つ】伊豆・伊豆高原のペンションから行ける海・ビーチはこちらです♪

伊豆といえば海!
特に真夏のシーズンは海水浴や磯遊びで海・ビーチは大賑わいです(^o^)
伊豆半島には熱海から下田まで大小10以上のビーチがあり、いずれも水質の良さが特徴。

ここではその中でも【伊豆高原】からアクセスしやすい4つのビーチをご案内します!

<伊東市・オレンジビーチ>
まずは最初に伊東市のオレンジビーチです。
伊東駅からも徒歩圏内、伊豆高原(駅周辺)から車で30分ほど。
遠浅のビーチでファミリーに人気です。

伊東オレンジビーチ

<伊東市川奈・イルカが浜>
伊東市川奈駅からは徒歩20分、伊豆高原(駅周辺)からは車で20分ほど。
穴場のビーチでこじんまりしているのが特徴です。
砂浜ではなく、玉砂利が敷き詰められたビーチですのでマリンシューズがあったほうが良いかもです。

川奈イルカが浜

<河津町・今井浜海岸>
伊豆急行今井浜海岸から徒歩2分!伊豆高原(駅周辺)から車で35分ほど、アクセスが魅力のビーチです。
透明度が高く、遠浅。ご家族連れにもカップルさんにも人気です。

裏技として

伊豆高原駅に車を停めて電車でビーチに行くと渋滞に巻き込まれずに済む!

ので、特におすすめです!!

河津町・今井浜海岸

<下田市・白浜海岸>
伊豆急下田駅からはバスで15分ほど、伊豆高原(駅周辺)からは車で50-60分のビーチです。
透明度が高く、南北700メートル以上の広さの規模も近隣ビーチの中では圧倒的。
波も美しく、サーフィンのメッカでもあります。
伊豆のビーチといえばここを思い浮かべる方が多い、圧倒的な知名度。
その分、夏の【渋滞】も圧倒的。
渋滞する前に駐車場を確保し、帰りも渋滞する前に切り上げるテクニックが必要かも。

下田白浜海岸

伊豆、伊豆半島はご紹介した以外にも10以上のビーチ、それこそ穴場だらけです。
夏以外のシーズンにお散歩するだけでもリフレッシュできます。
ぜひぜひ足をお伸ばしください。